2021年06月

幼児からの8歳までのダンスクラス募集を始めます!

7月から始まる幼児から8歳までの新しいエンジェルクラスの募集を始めました。

木曜日 pm 4:30-5:20

【3歳児からの小学低学年のエンジェルクラス】

深い呼吸から始める事で集中力が上がります。そして骨盤の動き…体をスムーズに動かし、繋がりを作る為にこれはとても有益です。体幹を鍛え、パワーの出せる体と軸をつくります。体の回路も繋がり心も体も安定し、ダンスが習得しやすくなります。

ブリッジや逆立ちなどアクロバットな動きも基礎練習となっています。音楽に合わせて踊り細かな動きや音楽に合わせた表現を楽しみながら学びます。子供達は一生懸命に楽しみながら踊っております。

幼児クラスではバレェ的な動きで、骨格に沿った癖のない動きを(小さなお子様でも癖はあります)身に付けていきます。小学生の半ばごろからはパワーも出てきます。そして少しずつ動きは速さとパワーを出す、ジャズダンスなども行います。当スタジオでは個性を引き出し、最終的にはソロでも踊れる!と言う事を目標に指導しています。

子供達は自分の身体と向き合いレッスンを行っております。自分と向き合うと他者への共感や敬意にも繋がります。子供達が皆、仲が良く、自然体なのは、こういった部分が影響しているのかも知れません。

ご興味をお持ちの方は体験レッスンもありますので、メール、お電話、またはLINEよりお気軽にご連絡ください。連絡先はトップページの下の方に出ております。

❤︎3歳から小学生低学年までのクラス

火曜   pm4:30-5:20

木曜  pm4:30-5:20 

土曜  am11:30-12:20

土曜 pm1:00-1:50

 

◆小学生クラス(3年生〜)

火曜      pm6:15-7:30(月3回) 6500  シアタークラス(小学生から中学生)

土曜     pm3:50-5:05

土曜     pm5:30-7:00

◆体験レッスンを受けたお子様のご父兄様からのからのご感想をご紹介します。

・集中して先生の言う事を聞いていたので凄いと思いました。

・動きながら先生をジーっと見て真似していたのが可愛かった。

・リズムやバランスをとりながら、楽しくレッスンをしていました。基本をしっかり教えて頂けてとても良かったです。

・体の動かし方や音楽に合わせてダンスをする事を体験させていただき、とつも充実した時間を過ごすことが出来ました。本人も楽しそうで良かったです。

・初めは緊張しているようでしたが、最後の方は表情も柔らかくなっているようでした。楽しそうで良かったです。

・柔軟が凄いなと思いました。

・体の基礎から作れるのが良いと思いました。音楽に合わせて楽しそうでした。

お母様方、ご感想をありがとうございました。励みになりまし、今後の参考にさせていただきます。

 

◉コロナ対策につきまして

広さ約13m×7.5mの無垢板のスタジオで、天井高も高く広々とした空間で換気をしながら行っております。

各自のマットの上でストレッチを行なっております。

使う物は全てアルコール消毒しております。

各自のマスクの着用と

手指の為と足裏の為にアルコール消毒液を玄関に、トイレの便座とドアノブの為にトイレ内にアルコール消毒液を置いてあります。

床を空気中の悪玉菌を殺し、善玉菌を増やす酵素液で拭いております。

 

コロナ感染症対策

コロナ禍からコロナ下となりました。少しでもご安心いただけますように、スタジオでのコロナ対策をご紹介させていただきます。

天井高のあるスタジオ(12.6×7.2m)で天井扇2つと西、東、北の窓、換気扇二ヶ所を季節、気温により使い分けながら換気をしております。

⓵先ず玄関に入り手指の消毒と共に、ダンスクラスの方には足裏の消毒をして頂いております(消毒液はアルコール75%)

 

②次は気になるトイレ。こちらも消毒液を置いてあります。便座や手などにお使い下さい。

 

③コロナ対策として、全てのクラスで各自マットをご用意いただいております。体験者の方には除菌して貸出致します。

 

④床のお掃除、バーや鏡などのお掃除や除菌を行なっております。

 

各自のマスクの着用と

手指の為と足裏の為にアルコール消毒液を玄関に、トイレの便座とドアノブの為にトイレ内にアルコール消毒液を置いてあります。

換気扇を回しております。

各自のマットの上でトレーニングを行っております。

床を空気中の悪玉菌を殺し、善玉菌を増やす酵素液で拭いております。

以上、スタジオの感染対策でした。