スタッフブログ

エンジェルクラスが始まりました

 

こんばんは。

 

水曜日のエンジェルクラスが始まりました!

体験レッスンは随時受け付けております⸜🌷︎⸝‍

 

 

◆体験レッスンを受けたお子様のご父兄様からのからのご感想をご紹介します。

・集中して先生の言う事を聞いていたので凄いと思いました。

・動きながら先生をジーっと見て真似していたのが可愛かった。

・リズムやバランスをとりながら、楽しくレッスンをしていました。基本をしっかり教えて頂けてとても良かったです。

・体の動かし方や音楽に合わせてダンスをする事を体験させていただき、とつも充実した時間を過ごすことが出来ました。本人も楽しそうで良かったです。

・初めは緊張しているようでしたが、最後の方は表情も柔らかくなっているようでした。楽しそうで良かったです。

・柔軟が凄いなと思いました。

・体の基礎から作れるのが良いと思いました。音楽に合わせて楽しそうでした。

お母様方、ご感想をありがとうございました。励みになりまし、今後の参考にさせていただきます。

 

 

お問い合わせは下記URLかお電話から受け付けております。

お気軽にお問合せください✨

 

🅻🅸🅽🅴 https://lin.ee/a3tyM9a

🆃🅴🅻🅻 09070001291

 

エンジェルクラス(4歳〜)

火曜日 / 水曜日 / 木曜日 16:30〜17:20

土曜日 11:30〜12:20 / 13:00〜13:50

 

ジュニアクラス(小学3年生〜)

木曜日 17:45〜19:00

土曜日 17:30〜19:00

子どもたちとのお話し

 

こんにちは!講師のYUKIです(*´˘`*)

 

小学生は修学旅行ラッシュのようで、みんな楽しそうにお話しをしてくれます♪

修学旅行当日は集合が早いから前日のレッスンお休みしてもいいんだよ〜ってママに言われたけどダンス好きだから来た!って言ってくれる子もいました

 

エンジェルクラスでは体験に来た年下の子にレッスンをすると体が良くなるんだよー!とお話ししていて

まだ5歳なのに!とびっくりしてMIKI先生と顔を見合ってしまうこともしばしば🫢✨

 

レッスン以外の時間はMIKI先生とレッスン内容の相談をして、年齢や骨格に合わせてストレッチを考えているのですが

みんな笑顔で楽しくレッスンをしているのにちゃんと学んでくれているんだねと会話をする一幕もありました🌟

 

来月からは水曜日にエンジェルクラスが新設されます。

それぞれのクラス、みんな可愛いけど個性があるのでどんなカラーのクラスになるのか今から楽しみです🌼*

他のクラスよりも少人数でのスタートとなるので人見知りなお子さまも馴染みやすいと思います

 

体験レッスンは随時受け付けております🌷︎⸝‍

下記URLかお電話からお問い合わせください。

 

🅻🅸🅽🅴 https://lin.ee/a3tyM9a

🆃🅴🅻🅻 09070001291

 

エンジェルクラス(4歳〜)

火曜日 / 水曜日 / 木曜日 16:3017:20

土曜日 11:3012:20 / 13:0013:50

ジュニアクラス(小学3年生〜)

木曜日 17:4519:00

土曜日 17:3019:00

 

元気いっぱいの子どもたち

 

こんばんは!講師のYUKIです(*´˘`*)

芸術の秋ということで観劇してきました!

 

日本はとても穏やかで恵まれていることを改めて考えさせられる作品でした。

こうして楽しく踊れたり、ダンスを通して子どもから大人まで、たくさんの方の笑顔を見ることができたり

何気なく過ごしている毎日も当たり前ではないし、日々に感謝して大切に過ごしていきたいなと思います💐*゚

 

ダンスクラスはというと運動会やマラソン大会が終わり、寒くなってきたことも忘れてしまうくらいみんなとっても元気です!

普段はレッスンの様子をお伝えしていますが今回は楽しそうなみんなの姿をお届けしようと思います💌 ͗ ͗

 

背の順に並んだだけで各々可愛いポーズを決めちゃうエンジェルクラスのお友達👼🏻

 

 

レッスンでたくさん動いたはずなのにまだまだ元気!レッスンが終わってからも鬼ごっこをするほど仲良しなジュニアクラス🤭

 

どのクラスも和気あいあいしているけど少しずつカラーが違って、とっても可愛い子どもたち

今日はほっこりした様子のお届けでした🌷➰

 

各クラス、随時募集中です🌸

下記URLかお電話からいつでもお問い合わせください。

🅻🅸🅽🅴 https://lin.ee/a3tyM9a

🆃🅴🅻🅻 09070001291

 

エンジェルクラス(4歳〜)

火曜日 / 水曜日 / 木曜日 16:3017:20

土曜日 11:3012:20 / 13:0013:50

ジュニアクラス(小学3年生〜)

木曜日 17:4519:00

土曜日 17:3019:00

 

 

不安をお持ちのお母様方へ

 

こんにちは!講師のYUKIです(*´˘`*)

 

皆さん、素敵な秋をお過ごしでしょうか?

私はお気に入りの曲で踊ったり大好きな我が家のうさぎさんをもふもふしたり、楽しく秋を過ごしています🤎*.゚

 

体験レッスンにいらしたお母様方とお話しをしていて

お子さまの体力や集中力、柔軟性を心配されるお声を耳にすることがあります。

そんな心配しているママをよそに、楽しく体を動かすことで不安も取っ払ってしまうくらい、子どもはエネルギーを持っていたりするんです💖

 

人見知りでクラスのお友達と打ち解けられないんじゃないかというお声を耳にすることもありますが

いざ入会したら楽しそうにクラスのお友達とお話しをしたり日々の出来事をお話ししてくれて、人見知りじゃなかったの〜?なんて微笑ましくなってしまうこともしばしば🤭

お話しはたくさんしなくても踊ることで自分を表現してイキイキした笑顔で帰っていく子もいます

 

それぞれの個性や表現方法で楽しそうな姿を見られるのはとっても嬉しいことです˚

 

コロナ禍を経て、一歩踏み出すことに躊躇してしまったりタイミングがわからない

なんてこともあるかもしれませんが体験レッスンのご予約はいつでも受け付けています🌷.*

 

下記URLかお電話からお気軽にお問い合わせください。

 

🅻🅸🅽🅴 https://lin.ee/a3tyM9a

🆃🅴🅻🅻 09070001291

 

エンジェルクラス(4歳〜)

火曜日 / 水曜日 / 木曜日 16:3017:20

土曜日 11:3012:20 / 13:0013:50

 

ジュニアクラス(小学3年生〜)

木曜日 17:4519:00

土曜日 17:3019:00

 

2学期が始まりました

 

こんばんは!講師のYUKIです(*´˘`*)

 

夏休みも終わり新学期が始まりましたね📖 𓂃𓈒 𓂂𓏸

運動会の練習が始まる学校も多いのではないでしょうか?

毎年、この時期になると運動会の練習、残暑、新学期の疲れでレッスン前からクタクタな子も多く見られます🥲

 

当スタジオは、体のことを考えたレッスンはもちろん

気持ち良く、ポジティブな気持ちで体を動かすことをポリシーとしています🍃

ですので、疲れが貯まりやすい時期は新しい振り付けをたくさん覚えることやダイナミックな動きを身につけるよりも

復習しながら細かい部分をレベルアップさせたり、柔軟性を高めたり

この時期だからこそできる底力アップ💪🏻するようなレッスンにすることもあります。

 

小さなお子さまを持つお母様は特に心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、都度子どもたちの様子を見ながらレッスンを進めているのでご安心ください☺️

 

 

食欲の秋、読書の秋、ダンスの秋🍂°̥

秋も楽しく、素敵な日々を送っていきましょう

 


各クラス、随時募集中です⸜🌷︎⸝‍

 

下記URLかお電話からいつでもお問い合わせください。

🅻🅸🅽🅴 https://lin.ee/a3tyM9a

🆃🅴🅻🅻 09070001291

 

エンジェルクラス(4歳〜)

火曜日 / 水曜日 / 木曜日 16:30〜17:20

土曜日 11:30〜12:20 / 13:00〜13:50

 

ジュニアクラス(小学3年生〜)

木曜日 17:45〜19:00

土曜日 17:30〜19:00

 

水曜日クラス募集中

 

こんにちは!講師のYUKIです(*´˘`*)

 

夏休み中はお出かけしたことを楽しそうにお話ししてくれる子がたくさんいました🌻.*

皆さんも楽しい夏を過ごせましたか?

 

当スタジオでは各クラス、踊る曲や振り付けが違います


綺麗なダンス、可愛らしいダンス、エネルギッシュなダンス、かっこいいダンス

どのクラスも振り付けが進んできて、一人一人の個性やみんなが集まった時のカラーが出てきました☺️

 

この曲はどんな色が似合う?どんなイメージ?と聞くと、違う視点を持った意見や考え方を話してくれます。

ただ踊るのではなく、表現することがダンスの魅力なので、イメージを膨らませたり自分なりにダンスと向き合う子ども達の姿を見られるのはとても嬉しいことです

 


今日はエンジェルクラスとジュニアクラスの写真です。

 

各クラス、随時募集中です⸜🌷︎⸝‍

下記URLかお電話からいつでもお問い合わせください。

 

🅻🅸🅽🅴 https://lin.ee/a3tyM9a

🆃🅴🅻🅻 09070001291

 


まだ暑い日が続くようなのでご自愛くださいね
😌

 

エンジェルクラス(4歳〜)

火曜日 / 水曜日 / 木曜日 16:30〜17:20

土曜日 11:30〜12:20 / 13:00〜13:50

 

ジュニアクラス(小学3年生〜)

木曜日 17:45〜19:00

土曜日 17:30〜19:00

 

 

 

大人のダンスクラス

 

こんにちは。講師のYUKIです(*´˘`*)

 

コロナも落ち着いてきて、食事をしたり外出をする機会が増えてきたのではないでしょうか?

新しく何かを始められる、そんな時期でもありますよね🏖

 

今回は大人のダンスクラスについてのご紹介です🌷︎⸝‍

 

大人のダンスクラスではリフレッシュをしながら楽しい、心地良いと感じられるクラスとなっており、だいたい12ヶ月でサビくらいまで踊れようになるクラスです♪

 

レッスンの流れとしては

踊るために必要な簡単な筋力トレーニングを組み込んだストレッチで体をほぐしてから基礎練習をし、最後に音楽に合わせて踊ります。

 

 

丁寧に説明をしながらレッスンを進めていきます。もちろんレッスン中も質問は大歓迎🙌🏻.*˚

呼吸をしながらストレッチを行うことで疲労も軽減されるので、ぜひリフレッシュにいらしてくださいね☺️

 

金曜日 19:4521:00

 

ご質問や体験レッスンのお申込みなど、下記URLかお電話からお気軽にご連絡ください🌸 

 

🅻🅸🅽🅴 https://lin.ee/a3tyM9a

🆃🅴🅻🅻 09070001291

 

 

 

簡単に柔らかくなるストレッチ法

夏休みという事もあり子供達に脳科学レッスンを用いた簡単に柔らかくなるレッスンを教えました。

ダンスと言えば柔軟性。足を前後にペタッと付ける‼️こんな印象を持たれますね。

私が子供の時に通ったバレエ教室では半年で必ず出来るように!と決まりがあり痛くても我慢してどうにか…少し誤魔化したりして💦頑張りましたぁ( ̄∇ ̄)

 

脳科学レッスンとダンスの融合を私は日頃のレッスンから考えていて、今回は呼吸で柔らかくしていく方法です。

するとペタッと足が前後に開けた子が二人しかいなかったのが、2週間後にはなんとほとんどの子がかなり開いていて、、、私が1番驚いたかも知れません。

私の子供の頃の苦労は何だったのかと…しかし脳科学レッスンではずーっと前から、現在世界的に行われているストレッチは有効ではないという事も、やり方も分かっていたのです。

お家でやる子、やらない子には差が出てしまうがなぁ〜とそこが心配です。お母さま方、週に2、3回10分ほどのお時間で大丈夫ですのでご協力お願いいたします(^o^)

ボディケアクラス

先週は股関節のレッスンでした。
股関節がスムーズに動くと体が軽いと言う事を知らない人が多過ぎます。

足を沢山開いたり、痛くても我慢したり…そんな事していると体は益々硬くなり自由さを失っていきます。
脳の機能を誰も無視することはできません。知識と共に行うレッスンからこころと体を快適な状態にしていける事が、このレッスンの目的です。

受講生からのご感想
Y.Kさん 40代

こんにちは。
最初のスキャンは、胸郭とかカチカチでした。

前半、股関節があまり感じられていない気がして、とっても小さく動かしてみました。それでも、なかなか自分で感じづらかったです。やっているうちに股関節どこだっけ?って、たまに見失いました。
でも、やった後は足から頭まで一体になった感じでした。

後半の手を上げて頭にくっつけて、一緒に上げるというのは、あまりにも上がらなくて笑ってしまいました。

最後のほうは、ちゃんと胸郭、骨盤など一緒に動いていました。歩いた時、足がおしりのほうから生えている気がしました。

新しく始まるエンジェルクラスの募集!(4歳児から小学2年生)

 

 

◉水曜 午後4:30-5:20

体験料は500円です。

ご興味のをお持ちの方はホームページの下のボタンからLINE、メール、お電話で受付ております。お気軽にご連絡ください。

深い呼吸から始める事で集中力が上がります。そして骨盤の動き体をスムーズに動かし、繋がりを作る為にこれはとても有益です。体幹を整え、鍛えて軸をつくり、パワーの出せる体へと導きます。体の回路が繋かる事で心も体も安定し、ダンスの習得もしやすくなります。

ブリッジや逆立ちなどアクロバティックな動きも行います。また音楽に合わせて踊り繊細な動きや表現を楽しみながら学びます。

エンジェルクラスではバレエを基礎とし、骨格に沿った癖のない動きを(小さなお子様でも癖はあります)身に付けていきます。小学生の半ばごろからはパワーも出てきますので、少しずつ動きは速さとパワーを出し、ジャズダンスなども行います。当スタジオでは個性を引き出し、最終的にはソロでも踊れる!と言う事を目標に指導しています。

自分の身体と向き合ったレッスンを行っております。自分と向き合うと他者への共感や敬意にも繋がります。

◆体験レッスンを受けたお子様のご父兄様からのからのご感想をご紹介します。

.子供が楽しく参加できるカリキュラムが良かったです。

・きめ細かいご丁寧なご指導に好感が持てました。

・集中して先生の言う事を聞いていたので凄いと思いました。

・動きながら先生をジーっと見て真似していたのが可愛かった。

・リズムやバランスをとりながら、楽しくレッスンをしていました。基本をしっかり教えて頂けてとても良かったです。

・体の動かし方や音楽に合わせてダンスをする事を体験させていただき、とつも充実した時間を過ごすことが出来ました。本人も楽しそうで良かったです。

・初めは緊張しているようでしたが、最後の方は表情も柔らかくなっているようでした。楽しそうで良かったです。

・体の基礎から作れるのが良いと思いました。音楽に合わせて楽しそうでした。

スケジュール

🧚‍♂️エンジェルクラス 4歳から2年生

火曜、水曜、木曜 pm4:30-5:20

土曜 am11:30-12:20

           pm1:00-1:50

🎩ジュニアクラス 小学3年〜

火曜 シアターダンス pm6:15-7:30

木曜 ジュニアクラス pm5:45-7:00

土曜 ジュニアクラス pm5:30-7:00