2017年09月

大人の為のジャズダンスクラス

 
昨日、大人の為のジャズダンスクラスを行いました。また今回も新しい方が参加して下さいました。月二回ですが来れる時だけの参加でも大丈夫なクラスです。仕事やご家庭のペースに合わせて参加出来る時にして下さい。未経験者大歓迎です。全くの素人です…と躊躇されている方にも是非楽しんでいただきたい、またもう歳だからなんて諦めずに楽しんでいただきたい…そんな気持ちでやっています。皆さんがレッスンを楽しみ、生活にハリが出たり、またレッスンが美しく健康に繋がって行くようにと言う思いを込めて行っています。
昨日のレッスンでは皆さんの笑顔と汗が光っていました。とっても嬉しかったです。
そして、好評をいただき大人の為のジャズダンスクラスの昼の部を作ることを決定致しました。

大人の為のジャズダンスクラス

大人の為のジャズダンスクラスも、もう5回目になります。毎回新しい方の参加が続いて、とっても嬉しいです。

また次回も新しい方がいらっしゃいます。ダンス初心者の方、大歓迎ですよ。大丈夫!踊れます。踊れる様にしていきます。
皆さんが気持ち良く動けて、なるべく筋肉痛にならないようインナーマッスルを使い、より元気な体に、過ごし易い体になる様に組み立てています。

さぁ、一年後はどうなっているのかーー?

こんな目標を持ちながらやって行ってみましょう!レッスンは毎回、出来ることをやる…の積み重ねです。先ずは体を動かす事を楽しみましょう♡

次は26日ですよ!
皆んなで音楽に合わせて、汗かいて踊りましょう♫

新しい方の参加を待っています。お気楽に…

年内のスケジュールをお知らせ致します。

10月10,24日
11月7,21日
12月5,19日 となります。

 

 

プレゼントレッスン🎁

今日はダンスクラスの子供たちのお母様にボディケアのクラスで行うレッスンをプレゼントしました。

参加出来ない方もいらっしゃいましたのでレッスンの様子をお知らせしたいと思います。

レッスン内容は骨盤で70分程のレッスンでした。レッスン中の様子は皆さん、私の言葉を聞いてご自分の体を動かして行きます。動かし易い動き、動き辛い動き、それぞれです。でも優しくやって行くうち、体はどんどん変わって行きました。

最初、床に転がった時に頭から足まで体が真っ直ぐに繋がらず曲がっている方も最後にはすんなりと背筋が伸びていました。レッスン後、皆さんに感想を聞いて見ました。

•床に転がった時に体が床に接する面か増え、背中が平らになった。

•いつも肩が前に来て丸くなってしまうけど肩が開いて気持ちもスッキリした。

•本当にそうなのかなぁ〜と言いながら『いつも背中が丸いので力を入れて背中を伸ばしているんですけど楽に背中が伸ばせて楽に座れるようになって、歩いても楽になった。』

などでした。レッスンの最後に子供たちは皆、大きくなって育って行きます。その時に母である私達も元気はつらつな姿で居られるようにさましょうね!とお話ししました。そして『今日は来て良かったですか?』と聞きましたら、皆さん『はい、良かったです♡』とおっしゃってました。

 

ボディケアクラス 指・首肩を楽にする

 
2017.9.5-9.11のレッスン内容
 
指と首肩が楽になる為のレッスンです。 昨日、この内容でレッスンをしました。実は私、指…のレッスンは分かりづらいし、時にはやり辛いし➖と言うことで余り好まれないと思っていました。
 
ところがレッスン後、指が少し痛かったのが楽になってる。指の関節が曲がらなくなっていた部分が柔らかく曲がるようになってる。 など感想がありました。
指について、こんなに沢山の方が気になっていたとは知りせんでした。もっともっと色々な物にドライして行こうと元気をもらいました。
 
先週の猫背とさよなら…について  
•すっごく楽です
•首肩が楽になった
 
など、同じような感想が多く、レッスン後は皆さんなんだか優しい目になっていて、気持ち良さそうでした。気持ちが解放され、首肩のレッスンの時はボーッとしていて感想があまり出ません。でも顔を見れば分かります。皆さん、お疲れ様でした。
2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930