2017年09月18日

プレゼントレッスン🎁

今日はダンスクラスの子供たちのお母様にボディケアのクラスで行うレッスンをプレゼントしました。

参加出来ない方もいらっしゃいましたのでレッスンの様子をお知らせしたいと思います。

レッスン内容は骨盤で70分程のレッスンでした。レッスン中の様子は皆さん、私の言葉を聞いてご自分の体を動かして行きます。動かし易い動き、動き辛い動き、それぞれです。でも優しくやって行くうち、体はどんどん変わって行きました。

最初、床に転がった時に頭から足まで体が真っ直ぐに繋がらず曲がっている方も最後にはすんなりと背筋が伸びていました。レッスン後、皆さんに感想を聞いて見ました。

•床に転がった時に体が床に接する面か増え、背中が平らになった。

•いつも肩が前に来て丸くなってしまうけど肩が開いて気持ちもスッキリした。

•本当にそうなのかなぁ〜と言いながら『いつも背中が丸いので力を入れて背中を伸ばしているんですけど楽に背中が伸ばせて楽に座れるようになって、歩いても楽になった。』

などでした。レッスンの最後に子供たちは皆、大きくなって育って行きます。その時に母である私達も元気はつらつな姿で居られるようにさましょうね!とお話ししました。そして『今日は来て良かったですか?』と聞きましたら、皆さん『はい、良かったです♡』とおっしゃってました。