2017年12月

肩、腕を楽にするトレーニング

肩が重い、腕が疲れ易い。そんな方も多くいらっしゃいます。腕からの繋がりが作れず肩や首、背中が頑張って疲れてしまっていたり、腕が上がらなくなって来ている方もいます。腕は日常的に使っています。この腕が楽に軽ーくなる、そんなトレーニングを三週に渡り行います。

いつも使っている腕がこれ程動かし辛いとは、みなさんも少々戸惑っていましたが、二週目に入ると楽になって来ている事を実感し楽しくなって来た様です。

そして、三週目である今週は腕の体との一体感を感じられる、腕に対しての捉え方も変わり、使い方、動かし方も変わって行くのではないかと思います。

みなさまからの感想は

・体の軸がズドンとあり、体の力が抜けて楽に立てる様になった

・胸が広くなった感じがする

・腕が柔らかくなった感じ

・肩が楽になった

・腕が硬くて、動かし辛かった

などでした。今週のトレーニングはとても美しい動きです。みなさんがどんな風になって行くか、何を発見して行くのか楽しみです。踊る私にとっては非常に興味深いトレーニングです。腕の位置でバランスは変わりますし、腕や手は表現する上で大きな役割をしますから…。

今年もあとわずか…最終週はまとめです。

 

幼児ダンスクラス

発表会の練習の為、幼児クラスの入会は四月まで午前中のクラスになります。

土曜日の午前中、11:10-12:00 募集しています。


4歳の子も5歳の子も、みんな一人一人個性も得意なことも違います。

自由に表現できる場を作り、楽しくのびのびダンスを学べる時間になればと思い指導しております。

意外と寒がりの子も多いようなのですが、午前中から体を動かすことで血流がよくなるので冷え性の改善や脳の活性化にも繋がります。

すると自然に思考力や集中力も良くなってくるので、週末の始まりにダンスを始めてみてはいかがでしょうか?


小さな頃からリズム感や体幹のトレーニングができるレッスン内容となっているので、気になった方はお気軽にご連絡ください♪

大人の為のジャズダンス♡ クリスマス‼︎

こちらのクラスは季節に合った振付で毎月、曲を変え踊っています。

毎年のクリスマス!美味しいディナーやケーキ、ワイン…パーティーなど様々に楽しんで来たクリスマスにもう一つ今年は楽しみを加えて下さい。今月はクリスマス曲で踊ります!