2019年09月

オンラインレッスン 体験談

今日はオンラインレッスンについてお話しさせていただきます。

長期で海外へ行かれる方、または忙しくて通う時間の作れない方の為にご自宅や職場でも出来るオンラインレッスンを始めました。

今回はオンラインレッスンを受講された方の感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。オンラインレッスン、プライベートレッスン、またはボディケアクラスにご興味のある方は参考になさってください。

Hさんは41歳、英会話講師のアシスタント兼事務をされています。偏頭痛があり、左肩がガチガチに硬く目まで痛くなると言う事でしたのでHさんに向けてプログラムを組みました。

以下、オンラインレッスン60分を3回コースで受講された感想です。

1回目 の感想   肩が軽くなった。床に転がった時に重いと感じた部分が軽くなった。

2回目、呼吸と脳がスッキリした感じ、胸が広がっていっぱい空気を吸ってる、左右の肩の高さが揃った感じ、足がしっかり床に着いてる感じ、背中が伸びた感じ

3回目、足が地面にしっかり着いている、肩が後ろに行ってる感じ、視界がクリアになった、いつもだと、こういうどんよりした日は頭痛薬を飲むけどレッスンしたら頭の痛さがなくなっている。

Hさんからの全体を通しての感想をいただきましたのでそちらも掲載させていただきます。

自宅にいながらレッスンを受けられるのは、
時間の節約にもなり、とても快適です。また、
レッスンは、先生と体調を相談しながら進められるので、周りの人に合わせたり、焦る必要が無く、
ゆったりとした気持ちで取り組めるのが良いと思います。

先生の指示で身体を動かしていると、普段意識していなかった身体の細部を感じる事ができ、自分の身体を見直すきっかけとなります。
レッスンでの動きはゆるやかで、小さな動きが多く、自分の身体をメンテナンスしていくような
感覚です。初めは自分の動きが正しいのかと、緊張してしまいましたが、先生が、「無理はしなくていいので、気持ちの良いように動いて下さい。」と声をかけて下さるので気持ちが楽になりました。

レッスンの後は、胸が前より開いたように感じたり、背筋がのびたように感じることもありました。また、呼吸を意識したレッスンの際は、ゆったりと呼吸を繰り返したせいか、頭がスッキリする感覚があり、私にはとても良かったです。

普段から先生が教えて下さった呼吸や動きを、自分でも意識してやってみることが大切だと感じています。

以上、Hさんとのレッスンといただきました感想です。沢山の方にどんどん元気に楽しい毎日を送っていただきたいと思っています。ご興味のある方は是非、ご連絡ください。

近頃のレッスン…季節の変わり目

ここのところ、どのクラスも季節の変わり目と台風の影響による気温差も手伝い、少し疲れ気味でした。

大人のボディケアクラスでも、背中が痛い、腰が重いなど仰っる方もいらっしゃっいましたので急遽、内容を変更しました。その甲斐あって、楽になったぁ〜と笑顔で帰って行かれました。

ボディケアクラスや大人のダンスクラス、ストレッチクラスでは、肩こりや腰痛など気になる部分がある時にはレッスン前にお話して頂けるとレッスンの中に組み込んで行けますので、皆さんお忘れなく!レッスンで疲れやストレスもオフにして快適になりましょう!

昨日はジュニアクラスの子供たちも疲れ気味でした。普段はストレッチをするうちに元気を取り戻すのですが、昨日は笑顔が少なかったのでエンジェルクラスでやる、魔法の時間をレッスンの途中、久しぶりしました。するとこの笑顔!(上の写真)

最後までこの笑顔でレッスン出来ました^_^

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930