2019年07月

◯◯の皆さんへ

ここ二週間程、ある団体へ指導へ行かせていただきました。いよいよ明日が本番です。

 

たった二週間ほどのお付き合いでしたが、最初から作品を作り直すだけではなく、私はずっとどんな風に皆さんの役に立てるのかを探っていました。

怒った日もありましたね。
前に進むつもりが、振り付け以前に全体の雰囲気があまりにも変わってしまっていた事がショックだったんです。
何故、練習をしてこんな風になるのか、そんな事が二回起こり、それがその時は何故なのかが分からなかった。
 
でも今は分かります。
皆さん、全員の存在が大切です。
みなさん、一人一人が輝いて下さい。
そして今、そのようなダンスになってきてましたよ。
 
 
皆さんの絆がダンスを無限に広げるでしょう。
ダンスは皆さん次第です。自分の存在を最大限に出し切って下さい。
緊張しても大丈夫。隣には友達がいますから。
 

その時の自分がするべき事に集中して、皆さんの持てる限りの情熱で踊り切って下さい。二週間でやり直そうとした皆さんなら出来るでしょう。

私は皆さんと本気でぶつかりましたよ!

皆さんも本気で踊って来て下さい。
心からのエールを贈ります。
◯◯頑張れ!

 

 

 

 

骨盤&スロ−ストレッチ

 
 
風が出てきて気持ちが良く、とても印象的な空だったのでパシャと写真を撮ってみたらハートの様な雲の切れ間が見えました。ちょっと幸せを感じます。
 
今日はこれから骨盤&スロ−ストレッチクラスです。このクラスの効果を中学生や高校生が感じてくれることがとても嬉しいです。
 
体型や動き易さの変化のほか、色々な事、全体が上がったとも聞きました。
もっともっと変化は続くと思いますよ。
 
私もボディトレーニングの効果が最近また一段上がった感覚があり、心地良い体を毎日楽しんでいます。嬉しい事がいっぱいなのか、それとも見つけられるということなのかなー
 
これからも皆さまと共に楽しんで行こうと思います。
 
 因みに上の写真は今日の北部運動公園です。

太田市中学校ダンス大会

日曜日に太田市中学生ダンス部の大会の審査員として参加させていただきました。

まだ県大会がありますので細かな事は控えますが、創作ダンス、面白いですね。テーマから掘り下げ、どう展開して行くのか、また印象的な場面を作ったり、大勢でどう動けばどう見えるのか、など様々に掘り下げ方があって、部活はほぼ毎日ある中で、中学生が話し合い、動きや形を探しながら作った作品はどれも素晴らしかったです。また纏めていらっしゃる先生方も素晴らしかったです。

県内にダンス部は太田市には四校、伊勢崎市には二校となってしまったようです。先生方が太田からダンスの火を消すな!っと頑張っていらっしゃるとお聞きしました。私も賛成です。是非、太田市に中学生が題材を探し話し合い、自分の体を使い、また仲間と組んで大きな物や動きのあるものを表現して行く創作ダンス部を発展させていただきたいと感じました。

先生方と共に中学生の皆さん、これからも踊り続けていただきたいです。私にも出来る事がありましたら協力させていただきたいと思います。

会を開かれた先生方、関係者の方々、中学生の皆さん大変お疲れ様でした。次は県大会に向け頑張って下さい。

ダンスクラス、骨盤クラス、ボディケアクラスの方より

このスタジオは、沢山の方がいろいろな目的で通ってくださっているスタジオです。

レッスンを行う上で念頭に置いていることは、体を伸ばし使い切る事、体を繋げる事、疲れづらい体を作る事、小さなエネルギーで大きな動きを…などです。

こう言ったことから様々な可能性があると思っています。

最近、ご報告をいただくことが続き、とても嬉しく思っています。少しご紹介させていただきます。

スタジオに来てからオーディションに受かり続けているとか、骨盤の問題が良くなり動き易くなったり、痩せたり、また強化選手にも選ばれた、器械体操の種目で1位に成れたなど嬉しいお話が続きました。

勿論、ご本人の努力あってこそです。

自身に満ち溢れています。

様々なクラスからのご報告でした。これからも皆様の応援をしていきたいと思います。頑張ってください。

 

 

2019年7月
« 4月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031