2022年02月

動画クラス受講者さまからのご感想

動画クラスを受講されております40代、事務職の女性の方から、いつものようにLINEでご感想が届きました。許可を得て公開させていただいております。ご興味をお持ちの方、お身体の不安、または自分の為に何か探している方のキッカケになると良いと思います。

 

お世話になっております。
いつも動画をありがとうございます。

 

「椅子 回旋の動き、椅子天井を見る床を見る」をやらせてもらいました。

右側左側、左右差があり、左は特に見える範囲が狭く。

そして上を向くのもほとんど向けられず、
頸椎ヘルニアがあるから限界かな?と思っていました。

しかし、レッスン後半はむしろ、左側のほうが自由になり、見える範囲が広がったのは左側でした。

天井もかなり上まで見えるようになり、驚きました。

最後立ち上がって、体を感じた時は、背骨がゆらゆらとして、しなやかさを感じることができました。

レッスンが楽しくなってきました。
先生のお陰です❣️

でもまだ追いつかない…😓

コツコツ頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

以上、ご感想でした。Kさん、ありがとうございました。これからも楽しんで続けましょうね(^^)

 

高木美帆選手  銀メダル 2つ獲得おめでとう‼️

1500mと苦手とする500mで共に銀メダル獲得‼️この両方でのメダル獲得は素晴らしいです。それと共に高木美帆選手の清々しい笑顔が印象的です。

オリンピック前から高木美帆選手のトレーニング法に注目が集まっていました。

様々なトレーニング法から高木美帆選手は肉体改造の為、人とは違うトレーニングをしたいと、元ハンマー投のメダリストの室伏広治さん(スポーツ科学者、国家公務員。東京医科歯科大学教授、第2代スポーツ庁官)に付きました。

室伏さんは赤ちゃんの動き(当スタジオのボディケアクラスで行っている脳科学メソッドと同じですね)を学び、追求している人です。室伏さんもこのレッスン法で世界記録を樹立しました。

高木美帆選手が室伏さんから習ったレッスン法にオリンピック前から注目が集まり、その姿は何度かメディアで目にしました。リンク傍でも、そのトレーニングを行っている姿が楽しんでいるようにも見えました。ボディケアクラスを受講されている方なら少し理解できると思いますが、経験のない人には、こんなトレーニングがオリンピック選手と何の関係があるの?と思った事でしょう。そう私のスタジオのボディケアクラスで行なっているレッスンは肩や腰などの痛みや姿勢を変えるだけではなくアスリートにまで素晴らしい影響を与えています。今回の高木美帆選手の活躍により、ボディケアクラス(脳科学、機能解剖学)の素晴らしさを更に知る事となりました。まだレースは残っています。高木美帆選手の今後の活躍に注目です。

元スケーターのメダリスト、清水選手は

「よくもこんな短期間で、これほど器用に身体を調整をした」

と驚いていました。ここでも頭脳が体を動かすという脳科学の素晴らしさを感じられます。本当に素晴らしいメソッドです。これを共感できる人がどんどん増えて欲しいと思っております。

高木美帆選手の才能と、これまでの素晴らしい努力が実り、多くの人に感動と喜び、希望を与えてくれました。まだオリンピックは終わってはいませんので、心から声援を送ります。今後にも期待しています。