2017年07月

公演に向けて

みなさんお久しぶりです☻

 

梅雨明けしたにも関わらず雨が降ったり、かんかん照りの日もあったり…
かなり体に負担がくるようなお天気が続いていますね(´・_・`)


最近は日々リハーサルでくたくたになっております笑

他のことでもそうだと思いますが、説明してもしきれないくらい本当に奥が深くて課題がたくさんあります。

今の課題をクリアしてもそれが尽きることはないし、ものすごい大変さと充実感で生きています。

 

今日はごはんを食べる時間が取れなかったのでこれからいただきます(/ _ ; )

やっとです、、しあわせ笑


夏の暑さに負けないように体調を崩さないように、お気をつけください♡

今週のボディケアクラス

今週のボディケアクラスでは
“眼”をテーマに行います。
視力や乱視などの緩和、眼の疲れも取れスッキリします。回復と言う嬉しい効果もあります。


先週行いました足と足首の感覚を鍛えコントロールをする。もう一つ足首、膝、臀部の解放がテーマでした。その結果…
・歩くのが楽になった
・肩や胸が楽になった
・歩く時に臀部の動きわ感じるようになった            ・以前から左側が弱く、ビッコに感じていたが体が一つにキュッと纏まった。
など、沢山の喜びの声を聞くことができました。そしてまた、私からは背筋が伸びて首が長くなったように見受けられました。

 

大人ジャズダンスクラス始まりました!

今日から始まった大人のジャズダンスクラス。 中学生から60代までの6人からのスタートになりました。2週間余りの宣伝、そして暑い中のスタートっとなりましたが思い立ったら吉日でしょうか…始める事が出来て本当に嬉しかったです。 皆さん、本当に一生懸命な方でいい具合に緊張感があり、とてもレッスンがやり易かったですし、楽しかっです。 今日のリベルタンゴ…ほぼ初心者の方が2名いらっしゃいましたが踊れました。表現についてもアドバイスを良く聞いてご自分なりの表現を考え踊っていました。 とてもこれからが楽しみです。 もっとメンバーが増える事を期待しています。

日曜日はレッスン

毎週、日曜日はレッスンへ…私の続けて行きたい事

常先生のスタジオに通い始めたのは26年前、長いようでーーそうでもなく、変わった様で変わらないとこもあり、でも私を成長させてくれる大切な場所です。常先生あってのスタジオ。先生の生き方や言葉に常スタの皆んなが影響を受けている、または受けたいと思っている…と感じます。

常先生の作り出す空間はガラ〜ンと壁も天井もない、そして深い場所にあり、陽が差し込んで空気が新鮮。とても素敵な空間、時間…と感じます。ドアを開けると、そこからは別世界

私達のダンスは教えるだけでなく、学び続けることが大切。でも、これは私の知っている先生方はダンスの先生に限らず、トレーニングメソッドの先生も皆、そうです。

学ぶ意識は新鮮であることが大切だと思います。慣れない事。好奇心を持っている事。自分と向き合えること。いつまでも、こんな風に自分を保ち続けて行きたいです。

合同練習を終えて

  

 

   

7月1日の合同練習、今年で2回目。無事終了しました。去年より見学して下さる人数も増えていています。皆さん、熱心に見てくださり、生徒達は去年より緊張感が高く続けるうちに色々なことに挑戦する事が出来そうな気がしました。

私は進行と指導、音響に追われ、撮影がほぼ出来なかったので、これを見たご父兄の方、写真でもビデオでも撮られたご父兄の方、送っていただけまし助かります。

ご父兄の方からは色々な喜びの声をいただく事が出来ました。合同練習とはいえ、実は私も1週間くらい前からどんな感じにしていけば良いのかとイメージを持ちながら思案していました。進行は振り付けとは違いぶっつけ本番ですから緊張しました。無事終わり、ホッとしています。ご父兄の方もあいにくの雨の中でしたが、足を運んでくださりありがとうございました。

次は9月にお母さん方へ私からのプレゼント”体を楽にしよう!part2″を計画しています!

 

 

 

2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031