スタッフブログ

日曜日はレッスン

毎週、日曜日はレッスンへ…私の続けて行きたい事

常先生のスタジオに通い始めたのは26年前、長いようでーーそうでもなく、変わった様で変わらないとこもあり、でも私を成長させてくれる大切な場所です。常先生あってのスタジオ。先生の生き方や言葉に常スタの皆んなが影響を受けている、または受けたいと思っている…と感じます。

常先生の作り出す空間はガラ〜ンと壁も天井もない、そして深い場所にあり、陽が差し込んで空気が新鮮。とても素敵な空間、時間…と感じます。ドアを開けると、そこからは別世界

私達のダンスは教えるだけでなく、学び続けることが大切。でも、これは私の知っている先生方はダンスの先生に限らず、トレーニングメソッドの先生も皆、そうです。

学ぶ意識は新鮮であることが大切だと思います。慣れない事。好奇心を持っている事。自分と向き合えること。いつまでも、こんな風に自分を保ち続けて行きたいです。