2018年05月

ボディケアクラス

 

ボディケアクラス、久しぶりに更新します。

春先なので新しく入会された方にも理解しやすく説明をして行きます。

今日のレッスンから1週間は骨盤を行います。
インナーマッスルクラスからボディケアクラスへと
内容も変わり2年程経ちましたが、まだ同じレッスンは行なっておりません。
…と言うのは、このメソッドは基本的には550種、
一説によれば1500種くらいにもなるようです。

レッスンをした後には身体が変わっていること、
また時には、今まで気付かなかった何かを見つける
事もあります。
そして、こう言った積み重ねが大きな変化に繋がります。
変化は肉体だけではありません。体の癖を取り外すことは脳の状態が変わって行きます。そして当然、思考も変わって行くのです。

昨日のレッスンでは、小さなお子様を三人持ち、
お勤めもされている方から、

レッスンをすると体が楽になり、元気になります。
そして、今は子供の事で忙しいけど冷静に対処出来るようになりました。

とお話して下さいました。
この方は初めてから2年程経ちます。

お尋ねすると何かしらの効果をみなさん実感しています。
でも、それは人それぞれです。
このレッスンでは、その人の変わりたい方向へ変わります。
是非、多くの方に親しんでいただきたいと思っています。

魔法の時間

 

発表会が終わり、普段のレッスンが始まりました。

今回はレッスンの最後にある🍬魔法の時間🍬をご紹介しますね。


この時間は私が幼少時代、幼稚園でリトミックが終わった後に、目を瞑って手でお花を作ると先生がグミをくれていた大好きな時間でした。

楽しかったリトミックの最後にもらうグミはとっても美味しくて楽しい思い出として心に残っています。

 

 

みんなニコニコ笑顔☻


小さい頃の楽しい思い出や幸せな思い出を生徒にも残せたらなと思ってレッスンを行っています。

 

今日のレッスンも子どもたちのかわいい笑顔が見られました。

 

雨の日が続いていますが、雨に負けず楽しく踊りましょう◡̈♥︎

 

 

*YUKI*

発表会の写真、DVD

 
発表会の写真出来ました。
きっと全員が気にいる写真が見つかるでしょう!
私も沢山のお気に入りがあります。
 
写真やビデオの撮影や編集を演ずる側、または講師の立場に立って考えて下さりありがとうございました。
この出会いに感謝です。
沢山のありがとうと共に
良いお手本、良い勉強をさせていただきました。
大事にして行きます。
 
なんて素敵なステージだったんでしょう!
 
私にとっての発表会はこれを皆に配り、感想を聞いて幕を閉じます。でも、きっと何年経っても良い思い出になるでしょう。
 
実際には見る事が出来なかった、ご父兄がディスプレイしたエントランス。気を利かせてその写真を送っていただき、綺麗に飾られていたのを見て感動しました。受け付けに立っている係のお母様方も綺麗でしたね。皆さん、生き生きとしていました。
 
バックステージをお手伝いしてくれたスタッフの方、遠いところを、また沢山の仕事と気配りをありがとうございました。心から感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031