2020年09月

受講者の方からの感想

 

 

彼此30年近いお付き合いになるYさん。私の中では出会った頃のままで、今でも”Yちゃん”と呼ばせてもらっていますが、彼女は今では立派な藪塚にある”COSMOS-kids英語教室”を主催している先生です。今回は感想をいただきました。忙しい中、ありがとうございますした。そして、この長いお付き合いにも感謝しています。

Yさん 現在はボディケアからバーレッスンまでのクラスをオンラインで受講です。では、いただきました感想です。

 

2年前に坐骨神経痛?腰痛?いまだに不明ですが、とにかく左足全体が痛くて1秒も立っていられなくなり、数ヶ月様々な治療を受けました。

半年経って、ようやく何とか歩くことができる様になりましたが、そんな時にこのクラスを知りました。
20代の頃はダンスクラスでお世話になっていたので、先生は私の身体の癖を良く分かっていて、的確なアドバイスをしてくれます。
今は私はオンラインで受けていますが、とても気持ちよくできています。

このクラスは、自分の内面にしっかり向き合って、小さいパーツパーツに目を向けてゆっくり進みます。時には思ったように身体が動かなくて、「あれっ?何でだ?」と思うこともありますが、それはそれで自分に気づけたということでOK!
毎回レッスンを受けた後は本当に身体も心も軽くなり、目の疲れは私はいつも改善されている気がします。(仕事でパソコンを良く使うので)

週1のレッスンですが、毎日でもやりたいくらいです!
(教わったことを、たまに家でもやってます。気持ちがいいので。)

腰痛はまだありますが、上手く自分の身体と向き合って、悪化することなく医者にも通わず普通に生活が送れています。むしろレッスン後は調子いい!

肩こり、目の疲れ、脳の疲れなどいろいろな場所に相乗効果が出ていると思います。
運動音痴の私でも無理なくできるので、それもお気に入りです。

長く続けることで、より自分の身体が負担なく動かせる様になりそうです。

 

 

受講者の方からの感想

 

Y.Kさん  スタジオに通い16年目。

受講されているクラスは、ボディケアクラス、大人の為のダンスクラス、骨盤からバーレッスンのクラスです。今回お願いして、Kさんからの感想をいただきました。本当にありがとうございます。これからも皆様が安心して通え、楽しみながらレッスンを積み重ねられるように努力したいと思います。では、Kさんの感想です。

 

「自分の目標、そしてなりたい自分へ!」
この言葉に共感し、長くスタジオに通うことができています。
目標を持って積み重ねることの大切さを感じます。スタジオの空気感と先生のきめ細かいご指導が私を導いてくれています。
スタジオレッスンがなかった数ヶ月間で、改めて私にとってこのレッスンが生活のリズムを作り、心を癒してくれるのかがわかりました。スタジオ再開後は、今まで以上に毎回のレッスンが楽しみです。そして自分の体の変化を感じることができる充実感もあります。

どのように足を運ぶのか、どんなイメージで歩くのか、など、丁寧に教えていただき感謝です!

◆改善された点

前肩

鞭打ち

腰痛

股関節の痛み

肩凝りのの治し方が分かった