2020年09月25日

受講者様からのご感想

 

今回、ご感想をいただいたのはY.Iさんは、事務職をされている38歳のお母さまです。Yさんのレッスン歴はボディケアクラス3年目、重めのリウマチ疾患をお持ちの方です。人と同じ様に出来ない事は工夫をしたり、私もアイデアを出したりしてやって行きます。すると見ている私がビックリする程、軽々と動けるようになる事が多いです。Yさんの直向きな姿に感服します。Yさんの体がスイスイ動いていくのを見て凄い!と声を上げそうになる時もあります。これからもYさんの変化や取り組み方、大切に見守って行きたいと思います。Yさん、今回はご感想ありがとうございました。ではご紹介させていただきます。

 

◆色々なレッスンの中で背中のレッスンでの変化が感じやすかったです。
(1つ目;骨盤から背骨を天井に少しずつ引っ張っていくレッスン
二つ目;背骨で最後に波打つ動きの時)この2つ。

①帰宅後、恒例になってる
2才の子の抱っこ
誰かに背骨の辺りを持ち上げらたかの様に
びっくりするくらい楽に抱き上げられた

②背筋が伸びた
帰りの車乗った時
バックミラーを誰か動かしたの?って思うくらい、視線が頭の高さが頭半分くらい高くなっていました。

◆夏に感じる事
レッスンに行く時、暑くて我慢出来ない時は直接、冷房の風をあびて運転しますが、

レッスン後には
冷房の風が不愉快になっています(15分くらいの道のり)

◆メンタル面から

初めたころは
出来ない
体が動かないという
感想、印象がマイナス思考でした。

レッスンの最後に皆さんと感想言い合うは良かった。先生の”感じ方はそれぞれ”って言われたのも良かった。

体が痛い、自分の思い通りに動かない
それでもいいんだと受け入れられた後の体の変化、思考の変化と体が良くなってくスピードがとんでもない早さでした。

以上、Yさんからのご感想でした。

 

運動の苦手な方、演劇やダンス、ハードなスポーツのパフォーマンス力を上げたい方など、どなたにでも出来るレッスン内容です。皆様の快適な毎日の為に、また夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。各クラス随時募集しております。体験レッスンもございますので、お気軽にお問い合わせください。

火曜10-11:30

水曜10-11:30

木曜19:45-21:00

◆現在、スタジオ、オンライン、動画の3通りでレッスンを行っております。ご自分に合う受講の仕方をお選びいただけます。