2022年07月18日

ワークショップ1回目無事終わりました♪

 

 

ワークショップ1回目、4歳から小2まで/小3以上の2クラスのワークショップが無事終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。脳の特性を利用した脳科学のメソッドを行いました。小さな子たちに出来るのかなぁ~と心配もありましたが、更に疑問を持ったり、質問を重ねてくる子、なんだろう〜、これ?と思いながらやる子など色々でした。レッスン前後の写真を見ると軸がしっかりと立ち上がり、柔軟性がでてきているようです。

大きな子のクラスでは首肩の辺りが気になっていたので喉のトレーニングを追加しました。喉の筋肉をリラックスさせる事で立ち姿勢も変わり、いつも硬かった肩周りが柔らかくなりました。大きな子達になると楽しかった!っと言う感想もありました。

脳科学のレッスンですので、副交感神経が優位になり眠気を感じたりもします。また昨日のレッスンがどんどん体に定着し変化が続く事を実感できることもあります。

今回、このようなワークショップを開催できた事に意義を感じました。次回は8月13日です。ご興味をお持ちの方、ご連絡をお待ちしております。

●8月13日(土)
11:30-12:30 /4歳から小学2年まで
15:00-16:30小学3年生以上

◯バランスが悪い子、左右非対称の為のレッスン 色々な原因がありますが、今回は目の動きからくる動き辛さに焦点を当てます。子供達には説明しながらレッスンをしていますので自覚のあるお子さまもいます。どちらかのターンがやり辛いなど。