2018年08月18日

体と共に感性を磨いて

今月のジュニアダンスクラスでは、ライオンキングの曲で踊っています。

 

スケールの大きな曲で子供たちが捉える事が出来るように出来るだけ分かり易い道のりで進めて行きましたが、最初は“?”な顔の子供たちが、次第に精一杯体を使い踊っているのを見てスケール感と言う所では共感出来てきたかな思いました。

子供達に、この曲を踊ってどう?と聞いたら、全員が気持ち良い!と答えました。どんな踊りだと思うと聞くと、格好良い、強い、広い、優しい、綺麗な声など。色にすると黄色、茶色、青、紫でした。

それぞれ、色々なイメージを話してくれました。こんなスケール感がある曲を子供達に使う事を初めは躊躇していましたが、子供達の吸収は早いです。

 

これからも色々と挑戦して行きます。