2020年06月30日

With マスクでも元気な子供たち

 

オンラインでのレッスンからスタジオでのレッスンとなり、マスク着用でのレッスンも1か月が経ちました。

オンラインレッスンは集中力を向上させたり、細かい注意にも気を配れたりと小さな子供たちにも驚くほどの成長、変化もありました。これは、そばで見守っていらっしゃったお母様方たちの影響も大きいと思います。勿論、中学生、高校生…と、皆さんの立ち姿がすっきりとしてきていたり、ターンなども向上していて、今回オンラインレッスンの良さも知る事が出来ました。

最初はマスクのせいもあり、スタジオ内は不思議な別世界のように感じましたし、マスクの息苦しさなどもありましたが慣れるもので、漸く 先週くらいから子供達の元気な笑顔と、まだ踊れる!もっと踊りたい!とマスクや暑くなって来ていることも吹き飛ばすようなエネルギーを感じることができて本当に嬉しく思います。

まだ先が見えない中ではありますが、子供達もお母様方も、大人のクラスの方も穏やかで、皆さまの顔を見て安心しました。また久々にお会い出来る喜びなどもあり、ほっと一息つける時間を過ごす事ができました。