スタッフブログ

小学生ジャズダンス 振り付け

IMG_3058

漸く、ジャズダンスの小学生クラス、発表会で踊る曲が決まりました。新しく入ったお友達もいて可愛い曲が好きなんて言っていたし、学年の上の子供達はちょっと違うみたいだし。う〜ん、どうしようーー時間がない、助けて…なんて気分で探しまくってました。そしてやっと、一曲見つけ、展開を考えた上、昨日のレッスンで試してみました。

皆んなが楽しんでいるのを感じたし、集中していました。手ごたえは良し!レッスンの最後に、どう感じた?と聞くと楽しい‼︎と全員からの声

ふーぅ。1人でも曲にピンと来ない子がいるのは嫌なんです。浮かない顔、やらされてる感漂う顔は見たくない。だから今日は第1段落通過しました。

小学生クラスも6学年いると体力も好みも大きく違います。ですから曲に展開を持たせる事にしたんです。体を使うことと同時に、私が伝える動きや言葉から想像力を使い、子供達の目が色んな輝きを放って行けるように進んでいきたいです。