スタッフブログ

大人ジャズダンスクラス 2回目

昨日、大人ジャズダンスクラスの2回目のレッスンを行いました。

体が硬いとか、腰痛がある…と言う話があり、ボディケアクラスで行っているメソッドを前半に取り入れてみました。簡単な動きです。皆さん⁇な感じでやってましたが、15分位やったあと、開脚して体を左右や前に倒したり、長座して倒したりしてみるとグンと体が変わってました。皆さんも筋肉の弾力性も出て来て、体も柔らかくなっていて驚いているようでしたし、立ち上がると体が軽くなったと言ってました。

そしてジャズでは必須のパドプレやスリーステップターンをやり、最後にリベルタンゴで踊りました。皆さんはどう感じているかなぁ〜?わたしは2回目にしては中々の成長振りだと思います。

次回は、ダンスは初心者の方が2人増える予定です。益々、賑やかになって来ます。みんなで楽しんでやって行きたいクラスです。