スタッフブログ

ボディケア 猫背にさようなら

日本人の多くが悩んでいる、猫背。

身体じゅうに痛みをもたらし、美容の大敵なのは有名です。でも「治すのは大変だから」と諦めてしまっていませんか?

背筋を伸ばすのは疲れる。もう長年猫背だし、今さら治らないんじゃないか……。

でもそんな方でも、「もし簡単にできるなら治したい!」と感じている方が大半なのではないでしょうか。

さぁ、今週のレッスンでどんな効果が出るのか楽しみです。

先週はハムストリングを伸ばすレッスンをしました。

•腰が軽くなった。

•体が柔らかくなったと感じたが立ち上がってみると体がキュッと引き締まった様に感じた。

•首、肩が軽くなり楽になった。

•腰が真っ直ぐになった、

など、他にも沢山のフィールドバックをいただきました。ハムストリングを伸ばすとパフォーマンス力が上がっり、スプリンターなどもタイムが上がるといいます。ダンサーには欠かせないレッスンですね。