スタッフブログ

猫背の改善

長年の猫背やO脚などを改善したい。

或いは、お母様の方からお子様の姿勢が悪くなってきていて、姿勢を良くして欲しいとの依頼もいただきます。

一つはボディケアクラスに来ている方から、猫背は昔からだし、今までも色々やったが変わらなかったけど、このレッスンで治す事が出来た…と、言う方も何人かいらっしゃいました。

また小学生の高学年辺りのお母様方からから、姿勢の改善と言う事でプライベートレッスンをお受けすることがあります。

30分のレッスンですが、レッスン前と後で写真を見ると一目瞭然、スッキリとした背中、歩き方になります。

またこのプライベートレッスンの後、ダンスクラスを受けたお子さまは今まで上手く出来なかった、逆立ちや側転、ピルエットターンが簡単に出来たり、ダンスもいつもと何か違うと、不思議嬉しい…で喜んでいます。

こんなに違うの凄いでしょ!

っと言いながら、自分でも週に何度かはやりましょうね…と伝えました。生徒の背中を見れば続けていることが分かります。

こんな風に体を動かす事の意味や大切さを知り、自分でコントロールが出来るようになって行って欲しいと思っています。