スタッフブログ

ダンス を長く続けて

昨日の夜、アドバンスクラスがありました。

毎月、曲を変え表現力や振り覚え、テクニックを鍛えています。流石に長くやっている子達でも踊る時は真剣です。体の使い方、表現などの説明を入れると、それぞれが試行錯誤しトライします。続けて来たからこその集中力と理解力で緊張感が増し、更にダンスを引き上げます。本当に楽しい時間です。

皆、幼稚園から、または小学生から来ている生徒達です。高校受験が終わり、復帰した子もいたり、何となく良い時間、安心で嬉しいようなーそんな感じが見て取れます。ニコニコしながら話して、笑ったり、友達の学校の話を聞いて驚いていたり。

私はこんな生徒達の様子を見ているのが好きです。私達にとっても嬉しくて、安心な時間です。

昨日のみんなのダンス、良かったです。