スタッフブログ

オンラインレッスンになって

 

コロナウィルス対策として、オンラインレッスンを始め1ヵ月が経ちました。世の中の状況に大きく誰もが心を奪われる中、回数を重ねるうち、私も受講していただく方も、オンラインでのレッスン少しずつ慣れてきました。

スタジオで行っていたグループレッスンをオンラインに切り替えた事で、大人のクラスでは想像をしていなかった事もありました。

受講いただいています方から、

普段には、自然に楽しくやっていましたが、このオンラインレッスン、良いっていうか、自分の家なので、もっとリラックスして出来るって言うか…と、

お話をいただきました。、オンラインレッスンは楽だ、やり易いと言う方もおりますし、スタジオで行うより、出席率が上がった方もいらっしゃいます。普段はなんともないと思っていた人付き合いに自分に多少の抵抗や苦手感があった事に気付いたのではないでしょうか…

今はこんな事に気づける時なのでしょう。一度気づくと自分に合った付き合い方を探し、より良いお付き合いの仕方が分かるようになっていくのだと思います。私も自分自身を振り返ると、2カ月前とは随分変わったと思います。自分の中の膿は人との繋がりの大切さ、有り難さを強く感じる中、消えて行きました。

今はオンラインでの繋がりが一番優しくて安心です。でも人との繋がりがないと不安になりそうです。毎回、皆さまの顔を見るとホッとして、嬉しくて、笑顔になります。レッスンの最後には皆んなで手を振って

お疲れ様でした〜、皆さん、お元気で…!

と心を込めて言いながら、あーぁ、こんな事言う時なんだなぁとしみじみ思います。

ご都合により、動画レッスンのご要望をいただき、動画でもレッスンを行う事となりました。オンラインレッスン、動画レッスン…今は世の中、色々な物があります。なんでもいいから、兎に角、動きましょう。健康でいましょう。気に入った何かを見つけて自分と繋がりましょう!

皆様、元気でいましょう!