スタッフブログ

暑さにも負けず…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

久しぶりの投稿です。今が踏ん張り時…の今日この頃…

子供達とのレッスン、7月初め頃はスタジオに来るなり暑い、暑いと連発していた子供達。

スタジオが暑いのではなく、マスクの為、体の中が暑いんだよ〜と言ったら、翌週からは慣れたのか?誰も暑いと言わなくなりました。

もしかしたら慣れでもなく興味、集中か!…(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

延期になっている11月の発表会の振付。当初作ったナンバーが進学、受験、引越しなどから半分くらいに減り、初舞台である子供達も、この暑い中、更に新たなナンバーへ入りました。今回は子供達からのリクエスト曲、今流行りの

鬼滅の刃

の中の曲です。私は見た事は無かったものの、動画の中に出て来る言葉や歌詞を拾い、なるほど~、よく出来ている。今この時代の中、子供達が夢中になれて、奥の方から訴えかけているものを私なりに感じました。それではと、バトンを受け取り、子供達に質問を投げかけながら振りを進めよう!学年の上の子達にも手伝ってもらう事にしました。

先ず私なりの解釈を子供達に話、皆の気持ちや考えを聞き、体を使い振りを進めながら今どう感じた?こんな時はどう思うの?などの質問に皆が考え、大きい子達の発言もエネルギーとなり、思った以上に捗り、充実したレッスンになりました(^^)

手伝ってくれた子達や頑張って覚えた子達への労いとしてアイスを買って来て、皆で食べました。子供達と食べたアイスは最高に美味しかったし、子供達の楽しいお話や笑顔が可愛いかったです。まだ先は長い、この夏が勝負かな…?

子供達と一緒に頑張ろ!っと暑さに負ける訳には行かず…胸にしっかりとエネルギーを抱いています!