スタッフブログ

ボディケアクラス

先週は股関節のレッスンでした。
股関節がスムーズに動くと体が軽いと言う事を知らない人が多過ぎます。

足を沢山開いたり、痛くても我慢したり…そんな事していると体は益々硬くなり自由さを失っていきます。
脳の機能を誰も無視することはできません。知識と共に行うレッスンからこころと体を快適な状態にしていける事が、このレッスンの目的です。

受講生からのご感想
Y.Kさん 40代

こんにちは。
最初のスキャンは、胸郭とかカチカチでした。

前半、股関節があまり感じられていない気がして、とっても小さく動かしてみました。それでも、なかなか自分で感じづらかったです。やっているうちに股関節どこだっけ?って、たまに見失いました。
でも、やった後は足から頭まで一体になった感じでした。

後半の手を上げて頭にくっつけて、一緒に上げるというのは、あまりにも上がらなくて笑ってしまいました。

最後のほうは、ちゃんと胸郭、骨盤など一緒に動いていました。歩いた時、足がおしりのほうから生えている気がしました。