スタッフブログ

簡単に柔らかくなるストレッチ法

夏休みという事もあり子供達に脳科学レッスンを用いた簡単に柔らかくなるレッスンを教えました。

ダンスと言えば柔軟性。足を前後にペタッと付ける‼️こんな印象を持たれますね。

私が子供の時に通ったバレエ教室では半年で必ず出来るように!と決まりがあり痛くても我慢してどうにか…少し誤魔化したりして💦頑張りましたぁ( ̄∇ ̄)

 

脳科学レッスンとダンスの融合を私は日頃のレッスンから考えていて、今回は呼吸で柔らかくしていく方法です。

するとペタッと足が前後に開けた子が二人しかいなかったのが、2週間後にはなんとほとんどの子がかなり開いていて、、、私が1番驚いたかも知れません。

私の子供の頃の苦労は何だったのかと…しかし脳科学レッスンではずーっと前から、現在世界的に行われているストレッチは有効ではないという事も、やり方も分かっていたのです。

お家でやる子、やらない子には差が出てしまうがなぁ〜とそこが心配です。お母さま方、週に2、3回10分ほどのお時間で大丈夫ですのでご協力お願いいたします(^o^)