2017年05月20日

上級クラス 振り付け

昨日の金曜の上級クラスのレッスンで、次回の発生会で踊る曲を決定しました!新中学生達にはちょっと無理かなぁ〜?と思っていた大人な、そして迫力のあるジャズな曲なのですが、基礎練習の時の一生懸命な姿と日に日に成長していく様子を見て、来年の1月には踊れるようになっているだろう…という計算で決定しました。

小学生の高学年くらいから中学生くらいまで体が大きく成長するため、自分の思っているサイズとのギャップがある様で、身体が使い切れていない事を生徒達に伝えると、とても力強い声で”はい”と言いました。

その後、振り付けを進めて行き、ちょっと踊り方の説明をするとガラッと大人っぽさが見えました。

う〜〜ん、この感じを出せたのは初めてだぞ‼︎っと、私は1人テンションが上がりました。そして今、目が覚めてからも、その場面が心に残りブログに綴っています。

他の友希先生、もう1人の社会人であるゆうちゃんは経験者として、また違ったレベルです。ステップの踏み込みの深さ、振り返りの切れ、目線や表情。新中学生達も混ざり、また新たなナンバーを皆んなで作り上げて行きます。

太田ダンスフェスタは足利や前橋、伊勢崎などからダンススタジオが出場します。そんな事もきっとみんなの緊張感にも繋がるのでしょう。スタジオ独自の発生会とは、また違った良さがある様です。

幼児ダンスクラスや小学生のジャズダンスクラスやモダンバレエクラス…まだ決定していません(-.-;)とっても悩んでいるところです。兎に角、皆んなが活かせるダンスを、いつも目指しています。