2019年08月08日

スタジオの特徴

 

私のスタジオでは発表会の時にソロや少人数(好きな子と2人、3人)などで踊るナンバーを希望により受けていました。小さい時は皆んなと一緒に踊って満喫していた子供たちも回数が重なるうち、これだけでは上達が望めないと感じた事が理由です。

思った通りソロでいつかは踊ると思う子達はレッスンの集中力が違いましたし、

5、6年の間、市の主催の行事に出ていたので、クラス単位で踊っていましたが、今後は再びソロや少人数でもナンバーを作る事になるかも知れません。

でも、これが私のスタジオの特徴だと思います。いつかは一人で踊れる日を夢見て…

最近、発表会希望のお母様方たちからお話を頂くことが多く、色々と思案しています。私からは特にこうしたいなどの欲や希望はありません。

発表会希望の方が多ければ開きます。お稽古だけが良いと言われれば、それはそれで大変意味のある事だと思っています。

私の希望は今 縁のある方達と良好な関係である中で指揮をとって行くことです。