2020年03月21日

オンラインレッスン

 

これから、オンラインレッスン、今日で2週目。こんな日が来るとは想像もしていなかった。いつか思い出すだろうこの時を、あの時のレッスンがあったから良かったね!と言うものにしたい。

子供達はとてもダンスが向上していると思う。特に小学生はこの抑圧された環境の中だからこそのパワーをダンスにぶつけているようで、その上達に驚くほど。オンライのグループレッスンの良さを今回、知ることも出来た。

また今回の事で子供達のお母様方を含め、沢山の人と連絡を取り合い、それが、とても心地の良いものだった。なんて幸せなんだろうと思う。心からの感謝を皆さまに伝えたい。

今日は子供達のダンスクラスが3つある。皆んなに会うのが楽しみだ。でも私しかいないスタジオは少し寂しそう。

ボディケアクラスは中々、充実していると思う。面白い!と仰っる方、やっと首の凝りが取れたと言う方などいてホッとした。ストレスの中にいると、強い動きや大きな動きは出来るが、感覚と共に動く事が出来なくなり、自分自身に入ることを嫌う。しかし、さすがレッスンに通い続けている人は、すんなりと自分と繋がれたようだ。レッスンの賜物だと思う。レッスンが役に立って良かった。