2021年05月02日

受講者様からのご感想

今回はボディメンテナンスとボディケアクラスにご参加いただいている30代の方からご感想をいただきました。

ダンスをされている方で、自分の正しいポジション(立ち方)に疑問が出てきたと仰っていました。もう一つ、首から背中にかけての痛みが気になっていました。

Aさんは片道2時間以上も掛けて来て下さっています。毎回来ると必ず何か変化して、それが積み重なっていくと言っていただいたのがとても嬉しかったですし、”わぁ~図星だぁ~”と感動しました。

脳科学は自分の頑張りとかではなく、レッスンの変化がどんどん体に蓄積され、機能が向上していくと言う特徴があります。これがボディメンテナンスやボディケアクラスの一番美味しい所だと思います。

ではAさんからのボディメンテナンスについてとボディケアクラスについて、2つのご感想をいただきましたので、ご覧下さい。

◆ボディケアクラスのご感想

参加者が複数いても、先生が一人ひとりしっかり見てくれているという安心感があります。

今回は初めての目のトレーニングでした。

〈感想〉

・全身がかなりリラックスした状態になり、普段どれほど無意識に体を緊張させているのか気付かされた。

・体を軽い力で楽に動かせるようになっていた。

◆ボディメンテナンスのご感想

正しい姿勢が分からないことと、ちょっとした動きで背中を頻繁に痛めてしまうことが悩みです。

〈感想〉

・背中がほぐれ痛みが和らいだ。

・体が軽くなった。体重が半分くらいになったような感覚。

・姿勢が変化し、楽に立てるようになってきた。少しずつ正しい姿勢の感覚を掴めてきた気がする。

正しい姿勢や自由に動く体は、毎日頑張って訓練し続けないと手に入れられないものだと長年思ってきました。

でもみき先生に出会って、考えが覆されました。

レッスンの度に、重りを少しずつ外していくように、体が軽く楽になっていくのが嬉しいです。

先生のお人柄も素敵なので、精神的にもいつも癒やされながら楽しく参加できています。

私は往復4時間以上かけて通っていますが、それが苦にならないのは、自分にとってそれだけ意味のある時間になっているからだと思います。

これからも、自分がどう変化するのか、楽しみながら向き合っていきたいです。

以上、Aさんからのご感想でした。

これからも皆様の体の疑問やご希望にお応え出来るように頑張っていきます‼︎

ありがとうございました。

【ボディメンテナンス】

ボディケアクラスと目指す事は同じですが、ごちらはプライベートレッスンで施術となる為、直接的され効果は大きいと言えます。

緊張やストレス、疲れて硬くなり動きづらくなった体は痛みなどのサインを出します。生まれつき、または長年の癖は筋肉を揉み解すだけでは元に戻ってしまいます。神経システムに働きかけ、その方の体に合わせた施術をします。

※完全予約制

【ボディケアクラス】

こちらはグループレッスンです。続ける事で姿勢も体調も変化していきます。自然治癒力も上がります。

今までの自分では動かせなかった部分や動き方が出来るように、または可動範囲が広がり、普段の生活か楽になり疲れ辛くなったとか、ダンスなどの動き方が理想的なやなったなだ、お身体全体の機能が向上していきます。

※火曜、水曜の午前10時から

  木曜 午後7時45から