2021年05月27日

ダンスジュニアクラス

私はダンスを続け何十年と言う月日を重ねております。でも取り巻く環境は様々に変わり、いつも前を向き、新鮮に楽しんだり、驚いたり、疑問を持ったり、楽しい毎日を送っております。

ダンスは体に良いとされていますが、私のいたプロの世界も、また趣味でのダンスでも体を痛め、ボディメンテナンスにいらっしゃる大人の方やお子様もいます。我慢して、頑張って踊っている。これがダンス‼︎と思っていたようです。勿論、厳しい部分はあります。でも念頭に体が喜ぶような使い方、成果のでるトレーニングを重ねると楽しくなる!っと知っていていただきたいと思います。

太田市でダンスを教える中、健康を期待してくる人の多い事に驚きました。私は元々、健康の為にダンスをすると言う発想がなかったからです。

しかし教える中、以前は午前様までリハーサルを行う時もありましたので体を痛める人がおり、それが私には気になって仕方なかったんです。

現在では脳科学を勉強し機能向上や心や体、脳の繋がりを学び多いにレッスンに活かせてきました。現在、発表会の練習のクラスがありますが、大きな変化として

・イメージを伝える事で動きが違ってくる

・以前では疲れていたであろう状態から、まだ立ち上がれて踊り、体が気持ち良く動く。マスクをしている状態であるのにです。

・振り覚えが早くなった

私が見ていて変化を感じたのと、何度か発表会に出ている子達は体の変化に気付きました。ここに大きな可能性を感じています。

やはり成長に場数は必要です。今後は練習発表会と発表会を交互に行いながら、更に子供達の可能性を引き上げて行きたいと思います。以前の発表会で行った様にストーリーを作るのも面白そうです。今の小、中学生ジュニアクラスの子達がどんどん成長する事でエンジェルクラスの子供達も大きな飛躍が出来ると期待が膨らみます。(大人クラスもあります。一番下にレッスン動画があります。)

クラスのご紹介 

◆小、中学生 シアターダンスクラス

火曜      pm6:15-7:30(月3回) 

◆他の小学生クラス(3年生〜) 

土曜     pm3:50-5:05

土曜     pm5:30-7:00

❤︎3歳から小学生低学年までのクラス

火曜   pm4:30-5:20

土曜  am11:30-12:20

土曜  pm1:00-1:50

◆中、高校生、大人経験者クラス

  月曜 Pm7:25-9:00

レッスン動画

  https://youtu.be/ecFTe2XKxoM

https://youtu.be/Qy2J2epU6fA